月別アーカイブ: 7月 2008

蓮舫さんにお会いしてきました

みなさんも良くご存知の参議院議員の蓮舫さんにお会いしてきました。

ひょんなことがきっかけで、ほんの少し政治のお手伝いをしています。
URSO!メンバーの皆さんは、政治なんて・・・経済なんて・・・良く分からないし難しそう・・・、とお思いの方が多いと思います。私も同じなんですが、最近、キムタクの「chenge」というドラマがありましたので、少しは身近になっているのでしょうか?

蓮舫さんとは、ほんの1時間位、お話をお聞きしただけなんですが、良く通る大きな声でお話され、とてもエネルギッシュで綺麗な方でした。写真を一緒にとっていただき、URSO!のコラムに掲載させてくださいというと、「バンバン載せちゃってください!」とのこと。

蓮舫さんのお話は、様々な女性としての立場で政治家として感じられていることを、分かりやすく話されたのですが、その中でのトピックをひとつ紹介します。
蓮舫さんは男女の5年生になる双子ちゃんのお母さんでもあります。
子供たちを取り巻く現在の環境のなかで、不登校や引きこもり、また、八王子の事件のような犯罪を起こしてしまうことも目にするようになりました。
そんなことを見ていると、人間関係の希薄さも一要因ではないかと。
IT化が進み、携帯・ゲーム・パソコンと向き合う機会が多くなりました。
昔のように対面でお買い物できる状況に国を挙げて取り組むのもひとつではないかとお話されていました。

【with you URSO!】が無事動き出しました。でもこれはまさしくIT時代だからこそ成し遂げたこと。業務はスムーズに流れるかもしれないけど・・・、
対面でしか育めないものもたくさんあるはず。URSO!メンバーさんとは日頃はなかなかお会いしてお話することが出来ない状況です。そんな中でも、お会いして、お仕事も含めたいろんなお話をできる機会を作っていきたいなあと
感じました。

                       
  ダイヤダイヤダイヤ 今週のトピックス ダイヤダイヤダイヤ
  無事【with you URSO!】が動き出し、5日間経ちました。
いろいろハプニングもありましたが、メンバー皆さんのご協力で進めることが出来ています。実は、在宅ルーム中継スタッフのマニュアルはまだ出来ていなくって・・・・。そんななかで、お仕事依頼をしてくれています。ご自宅から、応援してあげてくださいね。赤い旗

カテゴリー: つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ

【With You URSO!】オープン!!!に向けての説明会開催★

いよいよ【With You URSO!】オープン!!!

秒読みに入りました。拍手

それに先駆けて、URSO!メンバーさんにお集まりいただき、説明会を実施いたしました。

お暑い中、お集まりいただき本当にありがとうございました。

あとは、7月22日から皆さん一斉スタートですので、一緒に覚えていきましょうね。

在宅ルームはURSO!メンバーさんをフォローできるように、スタンバイしています。

よろしくお願いいたします。

 

【With You URSO!】説明会のひとコマです。

カテゴリー: つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ