月別アーカイブ: 9月 2010

同期女子会

昨日、1年以上 !? ぶりに会社の同期の女子会をしました。

もともと、同期女子は5人で、珍しいことに5人とも今も会社に関わりながら
仕事をしています。
そう、もうかれこれ20年以上のおつきあい!

まぁ !? これだけ個性的な面々が同期で集まるものだと、会うたびに
思うわけです。
学生時代の同級生とは一味違って、仕事でそれぞれ戦ってきた同士のような
感覚もあり、また、お互い資格試験を超えてきた同志でもありです。

揃いも揃って元気に飲んで食べて、明るく愚痴れる人たちなので、
いつもいつもパワーをいただけています。

遥か前、仕事や結婚や・・・で、話を聞いてくれたTちゃんの一言!!
「全部まとめて。。。
 実現しちゃえば !
 大丈夫よ、出来ると思うなぁ~」

 って、一刀両断に片付けてくれました。
きっと言った本人は、忘れてると思います。
でも、その一言を噛み締めながら過ごしてるよ~。

いつもいつも、
 「あのさぁ~、ダメなものはダメっ!
  出来ないことは出来ないっ!
  理不尽なことは、戦うべきっ!」
といってくれる、Rちゃん!!

彼女曰く。。。同期で一番キツイのは私なんだそうです。。。
だから、「言いなさい!!」
というのですが、Rちゃん・・・私も少しは大人になったんだけどなぁ。

でも、Rちゃんのハッキリ物言いが大好きです。
今回もしっかり元気を頂きました。

妹的存在のYちゃん! 実は、一番大人かも。
あなたがいるから、和みます・・・。

というわけで、元気になれた土曜の夜でした。

さあ、もう10月に突入です。
平成22年の後半戦を、明るく元気に乗り切りましょう。

カテゴリー: つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ

Cサンのブログより

今年初めて!? くらい、何もない休日を過ごしています。

さっきまで、これからのURSO!を 『 あーでもないこーでもない』
と考えていたら、ちょっとしんどくなってきて。。。

私の憧れの Cさんのブログを覗きにいきました。
とってもステキな言葉を見つけたので、紹介しますね。
作者は不詳のようです。

女の一生

20代は美しく,30代は強く,40代は賢く,50代は豊かに,

 60代は健康に,70代はしなやかに,80代はつややかに,

 90代は愛らしく,  そして,  いぶし銀のように百歳へ  」

本当に素晴らしい言葉!

私も100歳まで,この言葉のとおり生きていくぞ!  

 ↓ ココ commentsをクリック!

カテゴリー: つれづれの話。。。 | 2件のコメント

夢はありますか?

先日、長男の小学校時代の同級生のお母さんに道でバッタリ出会いました。

もう3年ぶり4年ぶり?くらいで、「まぁ~ハート」とお互い手を振り、少し立ち話をしました。

彼女はエアロビクスのインストラクターさん女で、見事なスレンダーボディの持ち主です。
明るくていつも踊ってる雰囲気。ジョギング
子供がテニステニスを始めたのをきっかけに、ご自身も熱中しているとのこと。
「もしかしてテニスもインストラクターになったの?」
と聞いてしまうくらいでした。
さすがに、テニスは女子連?に入り、バリバリしているそうですが
「教えてないよ~ 」とのことでした。(ホッ。。。

で、短い立ち話でしたが最後の彼女の言葉に感激しました。
「もう少し年齢を重ねたら、シニア向けの体操教室や健康教室のインストラクターみたいなことをしたいんだぁ・・・」
「年齢に応じて、でも、ずっとやってたいから・・・」
今取り組んでいることが進化して、夢につなげていけたらステキですよね。
良いなあ。。。って、思えたひと時でした。

はたまた、昨日は、入社直後に担当させていただいたお客様がミュージカルに出演されるということで、見に行かせていただきました。カラオケ

本職とは全く畑違いのミュージカルにどうして?と思いましたが、
よくよくお聞きすると、ホントに歌がお好きで長年の夢を実現されたとのこと。
74歳での夢の実現に、舞台で立っておられる姿を拝見したら、涙が出てきました。

夢が実現するって・・・
夢を持って過ごせるって・・・
周りにも感動を与えるものなのかもしれません。
観客席で見ておられたお孫さんにも、凄くステキなプレゼントだなぁと、
温かい気持ちになれた2時間でした。

夢は子供が持つものと思われている方は多いかもしれません。
でも、今からでも、幾つになっても、きっと次々に持つことができるはず。
それをエネルギーにかえて過ごしていきたいものです。

    ↓ ココ commentsをクリック!

カテゴリー: つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ