月別アーカイブ: 3月 2011

東北関東巨大地震に思う。。。  副社長より。。。

 人と人との 「 絆 」を大切にしよう
自分からという主体性
心からという思いやり
自分から、心から周りにプラスを発信する人間になりましょう
そして、人と人との絆を育てましょう

この絆は、目先では得をもたらしませんが、あなたの周りに必ず還ってきます
あの 「 はやぶさ 」を見てください
考えられない距離を飛んで地球に戻ってきました
宇宙工学の因果関係だけでは説明しきれない奇跡

人と人との関係においてもあなたの蒔いた良いことの種は
必ず必ずあなたに良い結果をもたらします
そのように信じることが、危機の時の「 生き方 」ではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マニラの空港で。。。
国内線の隣に座り合わせた、名古屋の70歳の社長さんが・・・

『 私は5年生から新聞配達をして、事業を立ち上げるに至ったんだ。。。
 中学校しか出てないんだよ。。。
 だから。。。
 誰の意見も否定しない。。。ありがとうっ。。て。。。思う。
 たくさんの人との関わりで、それだけで、今までこれたんだ。 』

『 みんなのお陰。。。感謝 』

とおしゃってました。

70歳を迎えられた今、きっと、周りに還ってこられているのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

周りに少しでも、何かを発信できる誰かに・・・なれたら・・・ステキですね。

一日でもはやい復旧をお祈りします。

カテゴリー: つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ

大地震 ~ お願い

 東日本で大地震が発生しました。

阪神大震災の記憶もまだまだ鮮明な私たちですが、テレビで送り続けられる映像を目にすると
自然の驚異を思い知らされます。
また、日本人のライフラインにいかに電気が必要不可欠であることも、改めて感じます。

このコラムを、たくさんの方に読んでいただいています。
今回はこの場をかりて、お願い発信をしたいと思います。

関西電力に勤務している方から送られてきました。
ご協力いただける方はよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関西地区にお住まいのみなさん。

東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。

電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、
一人一人が出来る節電のご協力をお願いいたします。

このメールを出来る限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますので
ご協力よろしくおねがい致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月とはいえ、まだまだ寒い時期に避難されている方を思うと、胸がいたみます。

このコラムを読んでいただきご支援いただけることを願って・・・・。

カテゴリー: つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ