月別アーカイブ: 7月 2011

東京出張

今日は、1ヶ月ぶりの東京出張でした。
帰りの新幹線から、書いてみます。

6月に引き続き、出張したのは、東京事務所の財務処理のアウトソースのお手伝いでした。

当たり前にアウトソーシングとして、在宅処理依頼が流れていますが、それらがないところに
いきなり 『 アウトソースしましょう!今まで処理に投下していた時間がなくなり、効率的ですよ 』
といわれても、そんな簡単に事は運びません。

人は誰でも新しいことには、まず抵抗から入るものだと感じることがよくあります。
それは個人の資質の問題ではなく、人間誰しもがそうであると思うのです。

なので、良いと言われても実感が伴わない・・・。
それなのに、いきなり 『 この方法でいきましょうね!! 』 はあまりにも横暴だと思うのです。

できるだけ、今までの方法を汲み取りながら、少しずつ少しずつ良い方向に変われたらいいな。。。
と思います。

今回も、前回の打合せをうけての現状報告にお伺いしましたが、汲み取れてなかったところも、
まだまだ判明してきました。

様々な意見もあると思います
わざわざ1日を、この時代に東京まで往復数時間かけて・・・・
交通費もバカにならないのに・・・・・
テレビ会議でも事が足りるでしょうに・・・・・

でも、資料を、顔を突き合わせながらだから、確認できたこと、表情から納得できたこと、
結構たくさんあったなぁぁ という思いにふけりながら、打合せメモをまとめていました。

そんなことをしていたら、あーっ!!パソコンの電源がピンチに。
でも大丈夫でした、座席足元にはしっかり電源があった次第です。

いくら便利な世の中になっても、人と人とのかかわりは大事にしながら・・・
やっぱり働いていきたいものです。

早く・・・東京事務所の財務処理が軌道にのることを祈りつつ・・・
深呼吸ひとつして、車窓に目を移してみます。

カテゴリー: つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ

メンバー 秋募集します!!

 メンバー秋募集しますup  heart01heart01  
今週は、春募集させていただいた方の面接がスタートしました!!
以下は、秋募集の案内チラシが完成しましたので、ご紹介します。
見てみたいわheart04 があれば、遠慮なく連絡くださいね。
お渡しします。

カテゴリー: つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ