URSO! Letter №17 Mr.NKの 『ちょこっとイイ話』配信中♪♪

   『ちょこっとイイ話』では、日本経営グループを築いてきた先駆者から人生や子育てに役立つメッセージをお話いただいてます。

『人づくり』というテーマの中で様々な取り組みを築いてきた先駆者からのメッセージは、貴女の人生にもきっと役立つはず!

というわけで、6月より8回シリーズで毎月配信しています。

Mr.NK(ミスター エヌケイ)とは、当社の会長のことです。コンサルタントとしてあらゆる場面でお話をされています。

過去には講話というかたちで、全体研修会でお話をしてもらいました。遠方のメンバーや出席いただけなかった方には後日、DVDで配信したこともありました。

今回は、子育て世代が多いURSO!メンバーに向けて3分でお話をしてください!!とお願いしました。3分で感動できるシリーズとして、また、お子さんと一緒に3分間パソコンの前に座っていただけるような噛み砕いた内容にしてください!!ともお願いしています。

今は、第2回目を配信しています。

3分間だけ。。。お耳を貸していただければ、日ごろはなかなか思いが至らない内容についてお聞きいただけるのではないかと思います。

日々の喧騒の中で、立ち止まる機会にしていただければ幸いです。

カテゴリー: URSO Letter   パーマリンク

URSO! Letter №17 Mr.NKの 『ちょこっとイイ話』配信中♪♪ への2件のコメント

  1. 藤井 邦夫 より:

    岩井さん
    こんな取り組みを2008年からされているとは、知りませんでした。
    岩井さんの考えや思いを伝えるいい機会ですね。

    女性が働くという事(働き続ける事)ってとても、考えさせられることだらけですね。
    仮に子供が生まれてから預ける場所があったとしても、結局産休があるわけで一時的にでも仕事に穴を空けなければならない時期があります。
    子供を生むことと働くことは決して天秤にかける種類ではないけれど、穴を開けることに対する引継ぎや周囲やお客様にも影響をかけてしまいます。
    子供を生む前とは、全く同じには出来ない部分も出てしまうと思います。
    その辺の折り合いは女性自身がつけなきゃいけないんですかね。
    考えてもベストな回答がなく、グルグルしちゃいます。
    とりとめない事書いてしまい申し訳ありません。
    これからちょくちょく見させてもらいます。

    • urso-iwai より:

      藤井様

      メッセージありがとうございます。
      継続は力なり。。。で取り組んでいきたいと思っています。
      また、ご意見などありましたら教えてくださいね。

      岩井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です