月別アーカイブ: 11月 2013

祝!!ホームページリニューアル

2008年7月22日にURSO!ホームページをオープンして以来、5年半ぶりにリニューアルオープンできましたshineshine

                      URSO!URSO!  11月15日よりリニューアルしていますheart04

見ていただけましたでしょうか?

在宅ワークというかたちですが、ともにつながっていきたいと思います。メンバーそれぞれの距離感を、このホームページで埋めていけたら、コミュニティのひとつになれたら・・・と思います。

生きたサイトとして、様々な情報配信もしていく予定です。お楽しみにnote

リニューアルと共に、可愛いロゴも作ってみました。

URSO!

ハートとクローバーを合わせた「ALL HAPPYクローバー」です。
風に乗って様々な人や場所とつながって、一緒に上昇しながら、
「HAPPY」を振りまいていきます。

これからも、URSO!をよろしくおねがいします。

カテゴリー: つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ

URSO! Letter №20 女性層に囲まれて

昭和5年生まれの産婦人科医 堀口雅子さんの【白衣とエプロン】というご自身のことを如実に書かれたエッセイがあります。

大好きなお話で、コピーを時々眺めては、自身のテンションをあげるようにしています。いつか、全文を紹介したいと思ってきました。今回は、最後の一文を・・・紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・

ふり返ってみると、三十代から四十代を経て六十代の今日に至るまで、ピンチヒッターであった今は亡き父母、遠くから見守ってくれる姑、義姉、いざというときのための姉、姪、常時主婦代わりの小母ちゃん、保育所の先生たち、厚い厚い女性群の層に囲まれて今の堀口一家は成り立ち、私たち二人の心置きない診療が行われているのだと思う。

・・・・・・・・・・・・・

厚い厚い女性群の層に囲まれて・・・

の表現がいいでしょう heart04 

URSO!でお仕事をしていただくことも、たくさんの女性たちに囲まれてのお仕事です。

お仕事を依頼し、データを取扱い、納品物を確認し、各メンバーさんの状況確認をし、必要に応じてはお休みいただき、復帰のタイミングではご連絡を差し上げ、在宅処理中のトラブルには連絡に応じて対応し・・・・・  と、厚い厚い女性陣の層にに囲まれてお仕事をしています。

そのおかげで、日々、滞りなく過ごすことが出来ています。周りのたくさんの女性陣に感謝して、年度末に突入したいと思います。

カテゴリー: URSO Letter | コメントをどうぞ