月別アーカイブ: 6月 2014

URSO! Letter №25 ホームページ見ていただいてますか♫

ホームページ見ていただいてますか?PicFrame.jpg のダウンロード (187.4 KB)

「URSO!の在宅ワーク」 「URSO!メンバーについて」 「仕事の種類と流れ」 「運営会社とURSO!について」 「くらしの豆知識」 などのページから構成されています。

メンバーのみなさんはもちろんのこと、一般ユーザーの皆様にもURSO!のことご理解いただけるように、配信に努めています。

今回は、そのなかの「URSO!メンバーについて」ページの紹介をさせていただきたいと思います。このページは、【メンバーの条件】【メンバーの声】【応援メッセージ】【FAQ】【メンバー白書】の5ジャンルに分けています。

メンバーの条件では、モデルケースAさん、Bさん、Cさん、を紹介しています。ご自身に照らし合わせて読んでいただければ嬉しいです

モデルケース1 モデルケース2 モデルケース3

独身時代の経験と知識を活かして在宅ワークをしているAさん。
三世代家族みんなで一致団結して在宅ワークをすすめているBさん。
さらなる活躍を目指し次のステップへと頑張っているCさん。

三者三様ですが、そのどれかに当てはまるところもあるかなぁ~そんな方々と、日々、URSO!の在宅ワークを進めています。これからURSO!で在宅ワークをとお考えの方には、チェックシートもつけています。チェックをつけながら読んでいただければ幸いです。

詳細は以下のURLにアクセスしてみてくださいね。→ http://hw.withyou-urso.com/necessary/

この他にも、メンバーの生の声やメッセージなども掲載しています。これからも、同じ思いのたくさんの女性のみんなさんとお仕事していきたいと思っています。

 


カテゴリー: URSO Letter | コメントをどうぞ

あなたの「綺麗」が社会を動かす

手元に雑誌の創刊号が届きました。

【あなたの「綺麗」が社会を動かす】というセンセーショナルなサブタイトル。編集長は創刊にあたりこのようなメッセージを出しています。

~働く女性にとって「綺麗でいること」はもはや立派なビジネスツールのひとつ。実際、綺麗だと社会的にも何かと得な場面が多いのではないでしょうか。~  と。

私の回りでも、社内・社外にかかわらずたくさんの女性が働いています。年齢やポジション、職種、、アルバイト・パート・派遣社員・正社員、と様々な違いはあるにせよ、そのビジネスシーンにおいて、やっぱりキラキラと美しく働くという姿勢は必要かなぁぁぁ。。。と思います。

そんな中で、【あなたの「綺麗」が社会を動かす】というメッセージは素敵だなあと思って、紹介することにしてみました。

この表紙のモデルさんも決して美人ではないんですよね・・・、でも、個性的でとても素敵!!だから、世の女性はみんなみんな美しくなれるんだと思います。

内閣府がこんな発表をしています。

合計特殊出生率が2030年に2.07に上昇し、女性がスウェーデン並みに働き(30~49歳の女性の労働率が85%)、高齢者が現在より5年長く働いたとすれば、2030年の労働人口は6285万人(2014年現在)を維持できる、と。

すごいですね・・・女性に日本の未来はかかってるんですね。2030年なんて、すぐそこ!!綺麗に肩肘張らず、エレガントに働く女性をめざして・・・毎日をおくりましょう!

カテゴリー: つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ