月別アーカイブ: 7月 2015

日々の関わりのなかで

自分ひとりで動いていると、どうしても今まで何らかで経験したことを繰り返しているものだと思います。

お食事も、手にする本も、お話しする友人知人も、身に着ける洋服なども。。。

意識して周りを見渡しながら、少し意識して関わりをもつようにしてみると、ここ数週間だけでもこんなに楽しめたり・・・、考えさせられたり・・・、刺激を受けたり・・・、勉強になったり・・・、があったのでここに紹介したいと思います。

新たな関わりは、ある意味・・・、子供たちが良く使う言葉を用いると 『 めんどくさい 』 の一言なのかもしれません。でも、めんどくさいを超えるもの、いっぱいあります。

まず。。。、次男の課題図書からです。三島由紀夫の 【 夏子の冒険 】IMG_1878

もう古典?の範囲に入る三島由紀夫を、手に取る機会はなかなかないものです。

次男の課題図書のおかげで、みずみずしい文章と、現代にも通じるような、めんどくさい女の子の言動をうまくとらえていた構成で楽しむことができました。

昨日は。。。、毎日曜日に通うテニスクラブのコーチに紹介していただき、沖縄料理をご一緒してきました。こうやって初めての食を経験できることも嬉しいことですねIMG_1877

 

 

また、日々の会社にいても、なかなか他部署の社員さん、ましてや東京や福岡の方々とはお話できるチャンスもないものです。

先週は社内行事があり、懇親会の席で先輩社員さんより紹介いただき、3歳のお子さんのママちゃんでもある、若い元気な女性社員さんとお話する機会もありました。私も頑張らなくちゃぁぁ~

いろんなことと関わりが出来て、この歳になってもまだまだ楽しめるもんだと、喜んでたら・・・

先日、ワークライフバランスの講師をお願いした先生のFacebookより情報をいただき、なんと!!IMG_1879

女性版ダボス会議 【 第25回Global Summit of Women in サンパウロ】 報告会(大阪会場)~2017年東京招致に向けて~  のイベントに参加できることになりました!!ちょっと今からワクワク・・・

少しの関わりだけど、それらを大事にしながら。。。、これからも色んなこと吸収していきたいとおもいます。

岩井さん一緒にいきましょ!!という方おられましたら、是非是非、お声かけてくださいね。   お誘いしますね!

カテゴリー: つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ

Welcome ♥ 新メンバー30名

今年の3月に開催した登録説明会から、30名の新メンバーさんが誕生となりました。

パソコン設定も無事全員完了し、お仕事も徐々に開始いただいています。お仕事については、新人サポートスタッフが張り切ってスタンバイしてくれています。

以下、URSOのサポートを紹介します。

サポート体制

新メンバーさんもすでに頑張っていただいてるメンバーさんも、引き続きよろしくお願いしますね ♥♥

カテゴリー: URSO Letter | コメントをどうぞ