月別アーカイブ: 8月 2015

2015年夏

大好きな季節はあっという間に通り過ぎようとしています。今夏のイベントもほぼ終了。いつになく、嬉しく楽しく。。。あぁ~人生捨てたもんじゃないっ、って思えた夏の日々だったので、振り返りたいと思います。

夏が始まるのを待ってたかのようにやってきた、長男の留学仲間たち。IMG_1893ちょっぴり仲間にいれてもらい、元気なエネルギーいただきました。またおいでね!!

 

 

IMG_1897縁あって。。。、素敵な方の素敵な講座に参加させていただきました。まだまだ、勉強!!

ご一緒していただいた会社のKさん・Sさん、ありがとう~

 

IMG_190118年ぶりに復活した須磨の海の家。

デート気分でダンナさんと行ってきました。やっぱり日本の海は若者だらけ・・・。でも、ちょっぴり20代気分に戻れた一瞬。

ご一緒いただけたT夫妻とS君。夫婦で行くにはちょっと場違い!?ご一緒できてよかったわ~ありがとう。

IMG_1905

 

会社の若い社員さんたちと、ちょっとおしゃれなビアガーデンへ。出産間近のOちゃんの出産にエールを送り・・・、Nちゃんのお誕生日を祝って・・・、会社では女の子のお母さんさせていただいてます。ありがとう~

 

IMG_1939夏に一度は訪れたい場所・・・、夏の甲子園・高校野球。今夏はいつもと違って・・・、会社の若い社員ちゃんたち8名で、キャーキャー言いながら楽しんできました。

そして、ここでも嬉しかったこと・・・。

満員の甲子園。一度外に出たんだけれど・・・、「やっぱり外野席にもう一試合見に行くね!!」と別れようとしたら、「私もいきますウウ~」と付き合ってくれたOちゃん。

ありがとね・・・、仕事でもたくさん助けてくれてる彼女です。

大学時代の同窓会。の予定だったけれど・・・。IMG_1940TちゃんとK君が喧嘩してお流れに・・・(苦笑) 48歳になっても、大学時代のように喧嘩できるのは微笑ましい(笑)

で、急きょ仲良し3人で女子会に。夏の京都はやっぱり大好き。

 

IMG_1949意識して・・・、視野を広げようと決心した夏でした。女性版ダボス会議に、いつか参加します。ここ数年が、子供たちもまだまだなので、海外は無理。。。でも、いつか行きます。

日本には素敵な女性たちがいっぱいおられます。

 

IMG_1959

長男・次男と楽しませていただいたクラブ活動は、とうとう三男に突入。子供たちが大きくなるのはあっという間。最後にめいいっぱい応援していきたいと思う夏でした。

 

 

IMG_1962昨夏、中学の恩師が他界されました。大好きな先生、大好きな中学時代でした。

恩師と、そして・・・、私たちより一足も二足も早くに逝ってしまった同級生を偲んで、夏の日差しが眩しすぎる午後に、冥福をお祈りしながら、みんなで弔い酒飲んできました。

35年ぶりに再会したお隣のクラスのM君、【35年の歳月を越えて、いい仲間たち。俺の人生悪くないかもって、思えたお盆休みでした。】 と、言ってくれました。永久幹事、頑張ります!ありがとう~

IMG_1972夏の終わりに、恒例のテニスクラブの仲間とテニス合宿。年齢層も職業もバラバラだけど、テニスが好きで繋がれる・・・。素敵なことだなぁぁって思います。つながりに感謝、大事にしなくちゃ。

 

 

今夏は阿川弘之著の「井上成美」を読んでいます。阿川弘之さんは今夏逝去されましたので、手に取ったのも何かの縁なのかもしれません。

帝国海軍きっての知性といわれたのが、「井上成美」だそうです。

まだまだ付箋だらけで読んでいますが、「井上成美」のこんな発言があります。

【考えろ。頭を使え。アングルを変えて物事を考察する力を養え】と。
おっしゃるとおりです。夏でたくさん充電し、しっかり考える秋につなげたいと思います。
IMG_1974

カテゴリー: つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ

URSO! Letter №32 今年も開催♥ アルフェス♬

今年も9月6日(日)に開催します♥ アルソフェスティバル♪♪

メンバーの皆様にはすでに案内状をお送りし、出欠確認も済んだところです。

今年はちょっと欲張っての2部構成になります。

で!!第1部のセミナーは、今年は鍋島菜穂子さんに講師をお願いしています。フリーアナウンサーで話し方講座なども主催されているステキな方です。nabeshimasan

URSOメンバーの皆様が、更に!素敵に 元気に 明るく 楽しく なれるようなセミナーをしていただきます。肩ひじ張らず、自然体で参加いただけますので、楽しみにしててくださいね~meruparuku   

 

今年も昨年同様で、新大阪のメルパルクです♪

そして~!、第2部はおいしいお食事と、楽しいイベントと、日ごろ皆様にお仕事をお願いしている社員のメッセージなどなど、盛りだくさんです。

1人で参加はちょっと。。。。、と思っておられる方も心配無用です。盛りだくさんの内容と、開催スタッフでフォローいたしますね。

これを読んでいただけて、やっぱり参加しようかな。。。があれば、思い立ったが吉日!!早速在宅ルームにご連絡くださいね。今なら間に合いますよ♥

IMG_1449urfes1← こちらは昨年のアルフェス

カテゴリー: URSO Letter | コメントをどうぞ