月別アーカイブ: 12月 2015

やっぱり残そう

過去に何書いてたんだろう~と思い、見直してみました。2008年11月から2009年2月までの約4カ月間、良いなぁぁぁ。。。と思った一言を 星ステキな言葉星 として紹介してたんですね。

続けとけば良かったなぁぁぁ。。。

いろんな言葉がどうしても流されていってしまう・・・ あの表現、あの語彙、あの言い回し、あの人のあの言葉。

忙しいとか時間がないとかは言い訳。方法はいろいろだけど・・・、こうしてブログに残してきたことは、キッチリ見直すことができました。  やっぱりちゃんと残そう。

以下は過去のブログに掲載した 星ステキな言葉星 です。

 

星ステキな言葉星
                      By:金本知憲 「覚悟のすすめ」より
そもそも、これまでしてきた努力はこれまでの成果
として現れたのであって、これからの成果はこれから
の努力によって築いていかなければならない
―私はずっとそう考えてきた。

 

星ステキな言葉星
                      By:㈱ジェイ・ブレイン発行 「成功の法則」より 
何かを決める時、どちらかを選ぶとき・・・、
「なんとなく、こっち」って思う、そのあなたの直感、
それを信じてみてください。
 

 

星ステキな言葉星
     By:NHK総合テレビ 「生きもの地球紀行」 エンディングテーマ曲 Blieveより
たとえば君が傷ついて、くじけそうになった時は、
かならず僕がそばにいて、
ささえてあげるよその肩を・・・ 

 

 星ステキな言葉星
                      By:ライス国務長官 「プライドと情熱」より
私は学生に、『自分の周りに同意見の人々しか
いないとしたら、それは居場所を間違えて
いるのよ』と言っています。

 

星ステキな言葉星
今の仕事に邁進していると適職が来るんです
            BY AERA’09.1.26 女性と企業のページより

 

星ステキな言葉星
 One minute today is better than one hour tomorrow.
                     『明日の1時間より今日の1分』

 

星ステキな言葉星
                BY 将棋棋士 : 羽生善治
 平成21年はものすごい激動の年になると思っています。
しかし、何が起ころうとも、どんなことに出会っても、
自分自身をブレずにきちんと持ち続けていこうと思っています。

 

星ステキな言葉星
                BY 国境なき医師団 : 貫戸朋子Dr
自分というものとまじめに接していると、
他人に対しても自分とほとんど同じように接することができる。

 

星ステキな言葉星

嘆きの人生か、楽しみの人生か自分の意志でどちらにでもできる

BY 税理士法人TACT 代表 高井法博税理士

星ステキな言葉星
愚行とは、同じことを繰返しながら違う結果を期待すること
BY 「潜在能力であらゆる問題が解決できる」より

カテゴリー: つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ