月別アーカイブ: 1月 2016

昼下がりに時間をかけて。。。

最近少しだけ贅沢ができるようになりました。  と言っても・・・、時間のこと。

今まで贅沢って、高価なものを買えるとか、高級なディナーがいただけるとか、そういうふうに単純に考えていました。もちろん、私は学生時代にバブル真っただ中を生きた世代です。なので、自分の力で稼いでほしいものを得ていこう~ 、物を得るということがステイタスみたいな・・・。

今の若い人は物欲がないとか耳にしますが、やっぱり私はまだまだ欲しいものもたくさんあるわけで・・・。で、頑張って働かなくちゃとなります。

アルファロメオもいつか乗りたいし・・・、arufaromeo

⇒運転もドライブもそんなに好きじゃないけど、素敵ですよねぇ・・・

 

ティファニーのダイヤのピアスはずっと憧れであって・・・、

tiffany⇒知ってました?ティファニーのピアスは落ちないように?ねじ式なんです。

 

 

ローマにもやっぱりもう一度行かなくちゃとか、真面目に考えてたりしてます。roma1roma2

⇒【ローマの休日】の映画が幾つになっても大好きなので・・・  やっぱりまた行きたいなぁぁ、って。

そんなこんなの原点みたいなとこは、きっと変わらないけれど、それでも「あ~贅沢だなぁぁ。。。」って感じることができるようになったことがあります。

 

子供たちが成長し、週末の昼下がりの時間がゆっくり流れるようになりつつあります。 年末も高校時代からの友人のMちゃんたちと、ゆっくりおしゃべりしながらお食事してきました。来週はダンナさんも含めで仲良くしてるTちゃんと、京都でゆっくり昼下がりを過ごす予定。yututari2

時間をゆっくり使えるくらい贅沢はないなぁぁぁ・・・って感じています。40歳代最後の年に差し掛かり、そんな贅沢を感じられるようになりました。yututariいろいろ感謝ですね。

 

久しぶりの本屋さんで平積みの村上春樹さんの本を見つけました。【ラオスにいったい何があるというんですか?】という紀行文集。あんまり得意な作者ではないのですが、読んでみました。

こんなくだりがあります。

ボストンにて、地場でとれた新鮮なシーフードと、きりっと冷えた<スタッグズ・リーブ>のシャルドネと仲間たちとのランチ・・・のシーンで、『 昼下がりに時間をかけて、こんな食事を楽しんでいると、「人生のミステリーやら、この次のビッグバンやら、そんなものそのまま放っておけばいいじゃないか」という気がしてくる。』 と書かれています。

究極の贅沢ってこんなことなのかもしれない、と感じ入りました。

緩やかな時間がもてることの贅沢に感謝しながら、やっぱり欲しいものも手に入れられるように。。。まだまだ最前線で頑張っていきましょ。

 

カテゴリー: つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ

URSO! Letter №35 ~Happy New Year ♥~

2016newyear~Happy New Year

 

今年も張り切っていきましょう~

今年もっ♥♥♥

Web学習♥ 

      URSO勉強会♥ 

      茶話会♥ 

      アルフェス♥

      メルマガ情報配信♥

と、盛りだくさんでいきます!!

URSOメンバーさんは、【在宅ルームからのお知らせ 1月号の新年ご挨拶動画】を見てくださいね~

2016年もよろしくお願いいたします。

         

カテゴリー: URSO Letter | コメントをどうぞ