月別アーカイブ: 4月 2017

それぞれの春に♪

毎年3月にはURSOメンバー更新の時期を迎え、そうこうするうちに4月がやってきます。今年の桜もキレイでしたが、とはいえ、余りの期間の短かさにあわただしい季節に拍車をかけていると感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・。chery2

朝の通勤電車では、新入社員・新入生のまっさらな装いが目につきます。

それぞれがそれぞれに、心新たになる季節ですよね。chery1

 

URSOの在宅処理も、一部の依頼がデータのみのやり取りでリニューアルしています。

新たな方法に慣れるまではちょっぴり大変ですが、メリットもあります。紙資料のやりとりがなくなりますので、今までのような宅配業者を待つことなく、依頼のその日から処理が開始できます。これで、2日間の短縮。

その気になれば地球の裏側のブラジルでも、日本の離島でも処理ができることになります。

いつかのコラムで同じようなことを書いたのですが、これもまさにグローバル化。

つい数年前までと、処理のツールがあっという間に変わっていきます。そして、処理者の範囲も広がることができます。

私たちが社会人になった頃は、同じフィールドで働くのは同じ日本人。だったのが、一つのツールの変更で、対象は世界になっていくんですね。

そんなこんなで、URSOも新年度を迎えてまた心新たに取り組んでいきたいと思います。

近くを見渡せば、家族や子供たち、同僚や友人がそれぞれの春をスタートしていることにエールを送りつつ・・・、4月で50歳を迎えたわたしも視野広くはりきっていきたいとおもいます。

 

 

カテゴリー: つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ