月別アーカイブ: 6月 2017

「美しい50歳がふえると、日本は変わると思う」

utukushii120年前の1997年、衝撃を受けたCMがあります。

資生堂の美しい50歳がふえると、日本は変わると思うというコマーシャル。

当時の私は30歳。

ステキな50歳の女性たちがつぎつぎと現れるCMに心奪わながら。。。何度も見入っていました。20年後、私も50歳、美しい50歳がたくさんの日本になっているんだろうか??と思い描いてたこと、今も記憶に残ります。

そして今年、2017年にめでたく!?50歳を迎えることになりました。

そしてそして、先週の日曜日に50歳を迎えた同級生の彼女たちに再会してきました。utukushii5

15歳の春に初めて会った彼女たち。奈良の田舎の中学から入学した私にとって、息が止まるくらいの美人さんたちだった・・・、あれから35年、すっかり素敵なマダムになってました。

こんなおしゃべりがたくさん聞こえてきました。

今も新卒で入社した会社でがんばってるよ・・・、海外から帰国したところよ・・・、いろいろ大変だったけど、やっと子供への手が離れたよ・・・、今は東京に転勤して若い子を教える立場です・・・、ずっと舞台にたってるよん・・・、再婚しましたぁ!・・・、小さいころからの夢だったパン屋さん、してるんだぁ・・・、息子も二十歳をこえましたぁ、今日はその息子に髪をセットしてもらってきました・・・、娘たちが大きくなりやっと同窓会にこれましたぁ・・・、 などなどなど・・

utukushii2

与えてもらったっことがきっと多かったであろうこの半世紀、これからは少しでも誰かに。。。与えられる歳の歩みをしていきたいと感じます。そうしたら、きっとすこしづつでも日本は変わると信じたい。

 

そして10年後、「美しい60歳がふえると、日本は変わると思う」って同世代の女性たちと、あーだこーだとおしゃべりすることができる時代に、私たちで作っていかなくちゃですね。

たくさんの美しい50歳になる同級生を持てることに・・・感謝utukushii3

 


							
カテゴリー: つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ