カテゴリー別アーカイブ: URSO Letter

第3回 アルソフェスティバル 

去る9月3日に、無事 第3回アルソフェスティバル を開催することができました♪

arufesu1

 

 

 

 

今回は梅田の阪急インターナショナルでの開催♪

arufesu2

 

 

今回初参加のメンバーさんもたくさんおられ、約100名を迎えてのフェスティバルとなりました。ホントにたくさんご参加いただき、ありがとうございました!!

 

セミナーあり、ゲームありで、【うれしい出会い、楽しい未来、美味しいひと時】を目標に、スタッフ一同準備させていただきました。

スタッフが楽しい!!と思えないと、参加した方々も楽しい!!と感じられないよね。。。を合言葉に、当日はスタッフも一緒に楽しめることができました。arufesu3

 

 

⇒ 会場も落ち着いた良い感じ♪

 

 

ゲームの第1位から3位のテーブルには、URSO本部横田さん作のかわいい景品も花を添えてくれましたarufesu4

 

来年も開催したと思います。

今回無理だった方も、来年は是非ねっ

カテゴリー: URSO Letter | コメントをどうぞ

URSO! Letter №37 JDL導入説明会♪

2月19日に  【 JDL導入説明会 】 を開催させていただきました。

JDL1JDL3JDL5JDL4約100名の方にご参加いただきました。

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。想像以上の参加率で、スタッフ一同大感激でした。

気を引き締めて頑張らなければ!!と改めて心したしだいです。

当日の内容と動画は、すでに配信しています。どうぞ、確認いただけますようにお願いします。

カテゴリー: URSO Letter | コメントをどうぞ

URSO! Letter №36 処理ツールが変わります!

URSOの記帳代行の処理は、ExcelのZ-WORKSを長年利用していました。

今回、社内の会計ソフトの置き換えであたらしくJDL会計ソフトに代わります。それに伴い、在宅処理ツールもJDLの在宅専用入力ツールに置き換わります。

JDL

 

 

 

振り替えれば、手書きの科目印押印から開始した在宅処理は、Excelでの入力に代わり、そして・・・今回、専用入力ツール導入となりました。

この後、三月にかけてURSOメンバーのみなさんには、変更の案内他をお知らせしていきます。分かりやすいように準備していますので、是非、一緒にマスターしていってくださいね~!

斎藤茂太さんがこのように言われてます・・・

「人生を楽しく、明るく生きるコツは何かと問われれば、その答えは『好奇心』です」

折角の毎日だもの。。。楽しくワクワクしてたいですよね。

でもでも・・・・  

「エーッ!! 変わるのォォ。。覚えられないワ~」と言いたい気持ち、良くわかります。変わることはまず不安が先にたちますよね。

「せっかく今までがんばってきたのにィィ。。。 今までの努力はどうなるのよォォ~」と言いたい気持ち、良くわかります。自身で積み重ねてきたもの、いっぱいありますものね。

「もうこのさい辞めちゃおうかなァァ。。。 そんな時期なのかなぁぁ~」と言いたい気持ち、良くわかります。辞めてもまたあらたなことが待ち受けてることも、知ってるんですけどね。

というわけで、折角の毎日だもの。やっぱり楽しく明るく過ごしたいし。。。、なのでちょっとだけ好奇心を出してきて、今までよりどうなるんだろう!!って思いながら、一緒に取り組んでいただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

 

カテゴリー: URSO Letter | コメントをどうぞ

URSO! Letter №35 ~Happy New Year ♥~

2016newyear~Happy New Year

 

今年も張り切っていきましょう~

今年もっ♥♥♥

Web学習♥ 

      URSO勉強会♥ 

      茶話会♥ 

      アルフェス♥

      メルマガ情報配信♥

と、盛りだくさんでいきます!!

URSOメンバーさんは、【在宅ルームからのお知らせ 1月号の新年ご挨拶動画】を見てくださいね~

2016年もよろしくお願いいたします。

         

カテゴリー: URSO Letter | コメントをどうぞ

URSO! Letter №34 メルマガ配信しています♪

メルマガ配信しています   IMG_2101IMG_2102IMG_2103
 こんな感じで、URSOに登録いただいた携帯アドレスに配信中!

 

 

様々な情報をタイムリーに配信しますので、是非、ご活用くださいね。

カテゴリー: URSO Letter | コメントをどうぞ

URSO! Letter №33 第2回 アルソフェスティバル♪

9月6日に無事、第2回 アルソフェスティバル♪ を開催することができました。arufesu5

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。今回は、2部制での開催でした。

 

一部は、【好印象を与える話し方・立ち居振る舞い講座】でした。

講師の鍋島奈穂子先生と、あっという間の90分間を過ごしました。とてもテンポよくたくさんの優れ技もお聞きできましたね。

arufesu4

arufesu3第2部は懇親会♪    お食事とちょっぴりアルコールもありで。。。   ゲーム、URSO総選挙発表、社員からのメッセージ動画、URSOのこれから、と、盛りだくさんで進めさせていただきました。

arufesu1

arufesu2arufes7こちらはお楽しみ

ゲームの賞品♪

 

 

今回はご参加いただけなかった皆様、来年は是非~来てくださいね。

カテゴリー: URSO Letter | コメントをどうぞ

URSO! Letter №32 今年も開催♥ アルフェス♬

今年も9月6日(日)に開催します♥ アルソフェスティバル♪♪

メンバーの皆様にはすでに案内状をお送りし、出欠確認も済んだところです。

今年はちょっと欲張っての2部構成になります。

で!!第1部のセミナーは、今年は鍋島菜穂子さんに講師をお願いしています。フリーアナウンサーで話し方講座なども主催されているステキな方です。nabeshimasan

URSOメンバーの皆様が、更に!素敵に 元気に 明るく 楽しく なれるようなセミナーをしていただきます。肩ひじ張らず、自然体で参加いただけますので、楽しみにしててくださいね~meruparuku   

 

今年も昨年同様で、新大阪のメルパルクです♪

そして~!、第2部はおいしいお食事と、楽しいイベントと、日ごろ皆様にお仕事をお願いしている社員のメッセージなどなど、盛りだくさんです。

1人で参加はちょっと。。。。、と思っておられる方も心配無用です。盛りだくさんの内容と、開催スタッフでフォローいたしますね。

これを読んでいただけて、やっぱり参加しようかな。。。があれば、思い立ったが吉日!!早速在宅ルームにご連絡くださいね。今なら間に合いますよ♥

IMG_1449urfes1← こちらは昨年のアルフェス

カテゴリー: URSO Letter | コメントをどうぞ

Welcome ♥ 新メンバー30名

今年の3月に開催した登録説明会から、30名の新メンバーさんが誕生となりました。

パソコン設定も無事全員完了し、お仕事も徐々に開始いただいています。お仕事については、新人サポートスタッフが張り切ってスタンバイしてくれています。

以下、URSOのサポートを紹介します。

サポート体制

新メンバーさんもすでに頑張っていただいてるメンバーさんも、引き続きよろしくお願いしますね ♥♥

カテゴリー: URSO Letter | コメントをどうぞ

会話を大事に。。

4月から英会話教室に通い始めた私に、オーストラリアから帰国してきた長男が、「 iPhoneなんやし、Podcast入ってるやろォ~、それでバイリンガルニュース聞いてみたら??」 と勧めてくれました。

iPhoneはこれで3器めになりますが、使ったことなく・・・早速、開いてみました。

BilingualNewsPodcastで1位に何度かランクされてきたんだそうです。

英語担当のMichaelと日本語担当のMamiが独自のセンスで選んだニュースを、英語と日本語で紹介した後、英語と日本語を交互に話し、意見を交わすというユニークな形がとられています。

ここで私は、その英会話について紹介したいのではありません。人の会話を聞くことってあんまりないですよね・・・。

で、このMamiの会話というか、日本語の話し方がとってもいいんです。

相槌の打ち方が、時々英語、時々日本語なんだけれど、「 うん・・・そうね、そうね・・」 ととてもきれいでスマート。convasation2

私はどうしても関西弁なので、「 そうやんなぁ~」とか「 せやねん。。。」と言ってしまう。それはそれでいいのだけれど、「そうね。。。」って使うのも時々ステキかなぁぁぁ、って思うんです。

私は本が大好きなので、この文章ステキ!とか、使おう!とか思うと、その段落や文章を書き留めたりします。で、時々見返したりたりするのだけれど・・・

言葉は、同じコミュニティだけで話していると、どうしても緩くなってしまうというか、気にかけなくなってしまう。

時々、オーディオブックでも何でも・・・、会話を聞いてみるのも良いなぁと感じた出来事でした。conversation1

カテゴリー: URSO Letter, つれづれの話。。。 | コメントをどうぞ

URSO! Letter №31 メンバーの声 アップしてます♪

ご存知ですか?

ホームページにメンバーの声として、在宅ワークを頑張っていただいてる方を紹介しています。

是非、覗いてみてくださいね。

今回は3人目の声が新しく加わりましたよ~

→詳細はココからも見れます。

http://hw.withyou-urso.com/necessary/interview/

河村砂矢香さんの声

出産を機に退職しましたが、息子が幼稚園のプレ保育に通うようになったころから「スキマ時間をムダなく使いたい。在宅でできる仕事はないかな」と考えていました。そんなとき、運よく知人からURSO!のことを教えてもらったんです。研修を受けた後、メンバーデビューして、現在は記帳代行の仕事を月5~6件しています。

 前職とは違う内容の仕事だったので、正直、何もわからない状態でスタートしましたが、事前研修の内容が充実しているうえ、実際に仕事がスタートしてからも、分からないことを問い合わせると、丁寧な指導をしてもらえたので、とても支えになりました。初心者の人でも無理なく始められると思いますよ。
メンバーデビューして1年以上がたち、仕事のリズムはようやくつかめてきましたが、自分の改善すべき点は、まだたくさんあります(笑)。今の私の課題は「ミスを減らすこと」。間違えたところや重要項目などはノートに記録を残し、見返すようにしています。

在宅の仕事で大切なことは、「自分で自分の計画を立てられて、それを守れること」ではないでしょうか。URSO!の仕事は、自分の予定に合わせて仕事量を調節できるのが魅力ですが、仕事をする側の計画性も大事だと思います。コツコツやるのは苦にならないところが、自分に合っているような気がします。URSO!メンバーになってから、昔から欲しかった日商簿記3級を取得しました。仕事と資格の勉強をうまく両立できたことは自信になりましたね。

 これからも、仕事も資格の勉強もコツコツ続け、仕事では決算処理ができるようになることを、資格は簿記2級を目指したいです。日々勉強だと思っています。

カテゴリー: URSO Letter | コメントをどうぞ